【TOEIC 800 への道】第57日目


57日目です!

「TOEIC 800への道」はTOEICに的を絞っています。

ですが、TOEICの先を見据えています。

TOEICで身に付けた文法・語彙力・リスニング力・英語表現は今後皆さんが英語を使う上で必ず役に立ちます


むしろきちんと基礎的な文法や語彙を身に付けておいた方が、ヘタに英会話に通うよりも効果が高いです。

「話さないから話せるようにならない」
これも一理ありますが、全員に当てはまる訳ではありません。

きちんとした基礎力があるうえで、話すトレーニング(つまり英会話)をすれば効果はありますが、基礎力がないのに英会話に行ってもあまり効果がないと思います。

実際多くの方がそこに気づいて、結局基礎をやり直すところからはじめるのです。(わたしもそうでした(笑))

それでは今日も進みましょう!

今日あなたに送りたい言葉

Don’t count the days. Make the days count.

Muhammad Ali
和訳

あと何日と数えてないで、毎日を価値あるものにせよ。

今日の学習について

第57日目の学習内容
  • キク英文法(3周目)
    Rule 31~Rule60

    3周目突入!いけるぞ!このまま突き進め!
注意

学習内容については、著作権を考慮して最低限の内容しかここでは書いていません。

もしも質問などがあったら、お問い合下さい!
Twitter
@yumeeigogo

【独学TOEIC 800への道】についてはこちらをご覧ください↓

半年でTOEIC 800点を取得する方法