独学で半年後にTOEIC800点を取得する方法を公開中!初めての方はこちらから

【上達するために絶対必要】公式問題集の音源をダウンロードする方法

TOEICの公式問題集は【独学TOEIC800への道】でも使用していますが、公式問題集のVol.5以降ではリーディングセクションの音声がダウンロード可能になっています。


公式問題集を持っていれば、利用できるので、ぜひ以下の方法でダウンロードして音読トレーニングで利用して下さい。


リスニングセクションはテキスト付属のCDで十分ですが、リーディングの音源は、Audiobookかabceedからのダウンロードになります。

2021年9月現在ではAudiobookとabceedのどちらからでもダウンロード可能です。
アカウントを作る必要があるので、すでにどちらかのアカウントをお持ちの方は、そちらからダウンロードしましょう。


ここでは、audiobookとabceedそれぞれのダウンロード方法を紹介します。

画像つきで分かりやすく、ダウンロードに時間を取られません。

それでは行ってみましょう!

注意!

audiobookでのダウンロードは2021年3月末で終了のようです。
それ以降はabceedを通じてのダウンロードになるようです。
どちらのアカウントをお持ちでない方は、今後も使えそうなabceedでのダウンロードをオススメします。






それでは、音源をダウンロードしたらあとは読む!読む!読む!を実践していきましょう!

【独学TOEIC 800への道」学習法 英検1級TOEIC955のワタシが作った 独学で半年後にTOEIC 800点を取得する方法

audiobookからのダウンロード方法

それでは早速ダウンロード方法を写真付きで解説していきます。


ダウンロードにはaudiobook.jpのアカウントが必要です。アカウトを持っている方は、Step4に進んで下さい

無料会員登録(会員の方はSTEP4に進んで下さい)
https://audiobook.jp/にアクセスして無料会員登録をします
会員登録に必要な情報を入力します
「会員登録」をクリックすると、ページ上部に広告が表示されますが無視します(笑)
IIBCのダウンロードサイト:https://audiobook.jp/exchange/iibc-officialprepにアクセスする 。
下の図の赤枠「audiobook.jpはこちら」をクリック
シリアルコードを入力して「送信する」をクリック
シリアルコードは公式問題集の3ページ目にのっています(公式問題集6と7で確認しました)
「送信する」を押すと以下のようなページに変わります。
公式TOEIC® Listening & Reading 問題集7をクリック
下の赤丸「通常一括ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードが開始されます

abceedでのダウンロード方法

こちらではabceedでのダウンロード方法です。

アカウント登録

こちらをクリックしてアカウントを登録します。
https://app.abceed.com/auth/iibc-official/signup

認証コードを入力

入力したメールアドレスに認証コードが届くので、それをコピーして貼り付けます

欲しい音源のテキストをクリックする
音声をクリック
ダウンロードをクリック

まとめ

ダウンロード完了したら、あとはこれを最大限活用します。

活用方法は音読です!

読む読む読む。自分の言葉になるまで読み続けて下さい!


あなたならできます!

一緒に頑張りましょう!

英検1級TOEIC955のワタシが作った 独学で半年後にTOEIC 800点を取得する方法 【独学TOEIC 800への道」学習法