【TOEIC 800 への道】第54日目

54日目です!

皆さん発音得意ですか?
私は苦手です。
でも目指しています。カッコいい発音を!みんなから「おぉーーー」と言われるような発音を。

でもカッコいい発音の前にすることがあります。

それは「通じる発音」を身に付けることです。

今まで正しい音で発音できていないから、たぶんかなり聞き手は苦労していたはず。

自分は話すのに苦労していたけど、今は少しずつ余裕が出てきたので、相手に負担をかけない発音を身に付けています。

本当は順序が逆で「発音」をやってから「表現を蓄積」して話せるようになるのが王道です。

そうしないと、変な発音の癖を矯正するのにめちゃくちゃ大変だからです。

苦労している私が言うんだから、間違いないです!

今日あなたに送りたい言葉

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

Walt Disney
和訳

全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるなら。

今日の学習について

第54日目の学習内容
  • キク英文法(2周目)
    Rule 181~Rule200
注意

学習内容については、著作権を考慮して最低限の内容しかここでは書いていません。

もしも質問などがあったら、お問い合下さい!
Twitter
@yumeeigogo

【独学TOEIC 800への道】についてはこちらをご覧ください↓

半年でTOEIC 800点を取得する方法