独学で半年後にTOEIC800点を取得する方法を公開中!初めての方はこちらから

【TOEIC 800 への道】 第3日目



はい、第3日目です!
3日坊主にならないように注意しましょう(笑)

ちなみに3日坊主の本来の語源は
僧侶になろうと気合い入れて勢いで頭を丸めたのに、修行の厳しさから3日で音を上げてしまう
ところから来ているそうです。(諸説あり)


どこかで別の由来を聞いたことがありますが、忘れてしまいました・・・。それはもっと強烈だった気もします。


ともかく、3日坊主は来て当たり前、誰もが通る道です。



ここで諦めるか、諦めないか。
一年後、笑えるのはどちらなのか?


あなたが証明してみるのはどうでしょう?

今日あなたに送りたい言葉

Keep your face to the sunshine and you cannot see the shadow.

Helen Keller
和訳

顔をいつも太陽の光に向け続けなさい。そうすれば、影なんて見ることができないわ

今日の学習について

第3日目の学習内容
  1. スタディサプリ
    高3スタンダード〈文法編〉 第3講
    動画を見ながら、考えて、メモして、有意義に受講しましょう!

  2. 発音記号の正しい読み方
    テキストP10~P13の発音練習
    テキストの解説を読んだ後、音源に合わせて3回練習しましょう。
注意

教材の詳細については、著作権を考慮して最低限の内容しかここでは書いていません。

もしも質問などがあったら、お問い合下さい!
Twitter
@yumeeigogo

【独学TOEIC 800への道】についてはこちらをご覧ください↓

英検1級TOEIC955のワタシが作った 独学で半年後にTOEIC 800点を取得する方法 英検1級の私も愛用!スタディサプリで英語学習を加速させよう!