【TOEIC 800 への道】第52日目

52日目です!

たまたま見ていたYoutubeでRSAというのを知りました。

RSAとはReticular Activating Systemの事で、日本語では「網様体賦活系(もようたいふかつけい)」というそうです。

人間はいろいろなことを目にしたり聞いたりしていますが、その全てを処理しきれていません。
そんなことしたら、脳がオーバーヒートしてしまうからです。

だから、脳は重要だと認識していることを選択して優先的に処理してくれるそうです。

怪しさ満点ですね。

でも実は身近なところで皆さんも経験していると思います

例えば私の場合は、車乗り換えようかな~って思うと、急にお目当ての車が目に入るようになったり。
美味しい手打ちそばが食べたいと思ったら、蕎麦屋が目に入るようになったり。


脳が必要な情報を意識の中に放り込んでくれるんだと思います。


だから思い続けると、脳が必要な情報をピックアップしてくれる。

次第に勝手に脳が答えを持ってきてくれるそうです。

本当かよ?
そう思った私は、1億円を思い続けています(笑)

毎日1億円を思い続ければ、来年くらいには1億円溜まっているかなぁと期待しています。

皆さんは、英語を話している姿を思い続けてくださいね!

今日あなたに送りたい言葉

You always pass failure on the way to success.

Mickey Rooney
和訳

成功への途中、必ず失敗を通り越すものだ。

今日の学習について

第52日目の学習内容
  • キク英文法(2周目)
    Rule 141~Rule160
注意

学習内容については、著作権を考慮して最低限の内容しかここでは書いていません。

もしも質問などがあったら、お問い合下さい!
Twitter
@yumeeigogo

【独学TOEIC 800への道】についてはこちらをご覧ください↓

半年でTOEIC 800点を取得する方法