【TOEIC 800 への道】第45日目

45日目です!

失敗すると、「やっぱり俺って駄目だな~」なんてついつい考えてしまいますが、完璧で生まれれてきた赤ちゃんなんていませんよね。

誰でも不完全で、失敗しながら歩んでいくんですよね。

だから失敗しても大丈夫!

と言いたいことろですが、失敗して凹みますよね・・・。

気持ちを切り替えて!
なんて安っぽい言葉も、こんな時は役に立ちません。

もうね、少し休みましょう。傷が癒えるまで。

心の中に本当に燃えるものがあるなら、きっとあなたはまた挑戦するはず!

今日あなたに送りたい言葉

In the middle of difficulty lies opportunity.

Albert Einstein
和訳

夢を描くことができれば、それは達成できる

主語には名詞か代名詞しかなれないのに、”in the middle of difficulty”という前置詞句が来ていますね。
これは倒置になっていて、普通の文章だと
Opportuniry lies in the middle of difficulty.
になりますね。

今日の学習について

第45日目の学習内容
  • キク英文法(2周目)
    Rule 1~Rule20

    キク英文法は今日から2周目です。
    前回忘れている部分もあって当然です。忘れてしまったことを責めずに、軽い気持ちで2周目に入ってください!
注意

学習内容については、著作権を考慮して最低限の内容しかここでは書いていません。

もしも質問などがあったら、お問い合下さい!
Twitter
@yumeeigogo

【独学TOEIC 800への道】についてはこちらをご覧ください↓

半年でTOEIC 800点を取得する方法